2013年3月19日火曜日

今日の内妻 mini FATBAT


今日は珍しく一日中出来ました。

朝は胸〜肩。

良い波でした。


夕方は少しサイズダウンし、腰〜腹。

Demo boardの mini FATBAT 5'5"に乗ってみました。

乗った印象はテイクオフが速く、よく動きます。

リップで力強くテールを蹴ると回転しすぎてバランスを崩します。

逆に言えば軽い力でリップが出来るので、タルい波や小波では充分に楽しめます。

カットバックも同様で力加減を考え板をコントロールするといいと思います。


今回の5'5"は私の身長(182cm)には短過ぎて、ステップバックでリップの時に後ろ足が板のテール

から踏み出してしまい、ワイプアウトする事が多かったです。

なので、自分にあったベストサイズの板の重要性を改めて感じた1日になりました。


TSSC show room及びTSSCディーラーでは自分にあった板をカスタムオーダー出来ます。波乗りに関してはプロのオーナーやスタッフさんがお客様と一緒に考え、提案して下さるので初心者の方や伸び悩んでいる方は是非、お立ち寄り相談してみて下さい!!

factory staff YANYA