2013年8月7日水曜日

CHRIS KAYSEN 2013 model 【BUZZ】



 
chris Kaysen shapeの【BUZZ】のフィードバックを報告します。

Board size 【長さ5'8"(172.72cm)×幅54cm×厚み6.3cm】
FIN仕様【FCS-5BOX】
私の身長【182cm】 体重【74kg】

ボードが完成してから、河口・ ビーチの膝~ダブルの波でテストしました
(トライフィン仕様)

膝~腹までは良く走り、良く動いてくれリップアクションは気持ちよく決まってくれます。
頭以上の波になると、波のデコボコを吸収してボードが暴れ、ボードが短いので
動きすぎてドライブの効いたターンができ辛い様に思います。
後、掘れてる波にアクションし辛いです。
これは、レールが厚いので、素早い動きに対応が鈍くなる為だと思います。

しかし、小波用でLOWロッカーであるに関わらず河口の胸~頭の掘れた波では、
テイクオフでノーズが刺さってパーリングすることが少なく、ボトムターンから波に合わせてTUBEを何本もメイク出来ました。
私が思うに、テイクオフが早くて幅が広いので安定しているのだと思います。

次回、CHRIS KAYSEN来日時【2013年10月来日予定】のオーダーの参考に
なればとレポートしました。

factory staff YANYA